神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/11/24 公開

神戸 地域密着型営業マン

記事カテゴリー:日記

みなさんこんばんは!
ピタットハウス垂水店の河田です!
最近は人と会う予定が多くて少し充実しております(^^)v

先日、福岡の友達と会ってきたのですが
方言の話で盛り上がりました^^
私は関西弁はあまり好きではなく、控えてるつもり…なのですが
関西の中でも神戸の人の言葉ってありますよね!
私は出身が伊丹市なのでたまに「?」になることがあります!笑
1番理解できなかったのは「⭕⭕しよった」という言葉です!
ご飯を食べてる時、私の手がコップにあたってしまい友達に
「こぼれよったやん!」と怒られたので熱いお茶がかかってしまったと思ったのですが
「こぼれそうになった」という意味なんですね…。
「⭕⭕しとー。」や「だぼ(良くない言葉ですが)」も私の地元では使いません^^;

神戸にきて1年以上経ちますがまだまだ神戸市民に染まりきれていない証拠です。(笑)

地域密着型営業マンになろうと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m笑

 

ピタットハウス垂水店

垂水区宮本町3-13 レイシェスタ1F

TEL:078-708-7222

ピタットハウス垂水店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする