神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/04/20 公開

いい球投げればいい球返る。優しさ投げれば・・・

記事カテゴリー:日記

優しさ返る。行く言葉が美しければ返る言葉も美しい。人生はキャッチボールのようなもの。
思いやり投げれば絶好球が返ってくるのです。by 元駒大苫小牧高校 野球部監督 香田誉士史さん

僕が今まで生きてきた中ですごく感銘を受けた名言です。
そんな僕とは大の野球好き、ピタットハウス三宮店の立花です。こんばんは。
今日は当社の某上司が開いて下さった研修で数ある名言に出会いました。

努力しても報われないと感じて嘆くとき、大抵はまだ本当の努力をしていない。
・不器用な人間は苦労するけれど、徹してやれば器用な人間より不器用な方が最後は勝つよ。

幾つもある名言の中から自分に突き刺さった2件を抜粋したのですが
これらは今後の人生において課題、大切にしていきたい気持ちでもあります。
当社は営業、日々の業務だけでなくこういった研修も定期的に行っており社会人として人として僕の場合は「男」としてどうあるべきか
教えてくれる会社でもあります。男としてバンバン稼ぐためにどうするか!考えていかないといけませんね^^

最後に僕が敬愛する元千葉ロッテマリーンズのボビーバレンタイン監督の名言で締めたいと思います。

~「5つのP」~
Perfect Preparation Prevents Poor Performance
訳(完璧な準備は雑な仕事を防いでくれる)

 

 

ピタットハウス三宮店

神戸市中央区布引町4丁目2-6 FSビル1F

TEL:078-272-2255

ピタットハウス三宮店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする