神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2018/11/01 公開

☆中央図書館☆

記事カテゴリー:日記

いつのまにか11月になってしまいました。
平成30年やり残した事がないか最近考え始めた私冨田です。

さて、先日はある物件の調査で3年ぶりぐらいに大倉山駅から北へ歩いてすぐの中央図書館に行ってきました。
現在外壁の工事中ですが建物の感じや館内の空気感は神戸にある他の図書館と比較しても抜きん出て良いと思います^ ^

今回の調査は『取引する建物が阪神淡路大震災以前は何だったのか?』です。
中央図書館には古いゼンリン地図が保管されており、こういった調査をするのにすごく便利なんです。
例えば今は大きな道路でも20数年前は家が建ってたりして震災復興の軌跡をたどるようで楽しいです。

普段は子供と図書館に行くことが多いんですが、
たまにはこうして仕事で行く図書館は新鮮で良いものです。

また更新します。

 

 

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする