神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2018/06/14 公開

☆ お前は炭でいろ☆

記事カテゴリー:日記

どーもー冨田です。
今日は最近話題の永久シード片山晋呉さんの話です。

TVやNETニュースでは色々と言われていますが、この人本当にすごいんです。

ゴルフ好きの方はご理解頂けるかと思いますがツアー計31勝を誇るプロゴルファーです。
そんな片山晋呉プロも一時期、燃え尽き症候群に陥りゴルフに対するモチベーションを失っていましたが、
ある人の言葉で復活優勝を果たしました。


それは中島プロの一言でした。
「お前は炭でいろ」
灰になったら燃えることはないが、炭ならば小さくとも再び燃えることができる。
という意味を込め「燃える日がいつか来る。その日のために準備だけはしておけ」

その言葉で、しがらみを捨て復活優勝を果たし、45歳の今もなお男子ゴルフ会で最前線を走っています。
そんな片山晋呉プロだからこそ今も日々の鍛錬を怠らないのだと僕は思います。

僕はそんな片山晋呉さんが大好きですし、尊敬しています。
また中島プロの言葉の重みを感じました。

片山晋呉プロ、様々な罵倒や中傷ありますが自身を信じて頑張ってください。
また更新します。

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする