神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/08/19 公開

カルボナーラのような釜バターうどん!

記事カテゴリー:日記

こんにちわ!元町店の岡村です!!

 

先日の夏休みのお話し、香川に遊びに行ったときのこと、

香川と言えば、讃岐うどん!讃岐うどんを食べに行ったお店

「手打十段うどんバカ一代」という名の行列店のうどん屋さんに行きました!

 

そこのお店の名物、カルボナーラうどんとも称されていた、オススメの『釜バターうどん』が絶品でした。

到着した時は、長蛇の列で、お腹も空いていたところもあって、いつになったら食べれるのだろう??

と思っていましたが、なかなかどうして、回転率の早いこと早いこと。

お店は満席、30人以上の長蛇の列も15分ほどで着席でき、お目当ての『釜バターうどん』を食しました。

 

うどんはコシが強く食べごたえ充分で、バターとたまごのなんとも言えないバランスが、濃厚な味わいで美味でした!

これがカルボナーラうどんと言われる要因かと思ったのが、トッピングされてたブラックペッパーがピリッくるので、

カルボナーラ好きの私は、堪りません!!!

 

香川に行かれた際は、一度是非『釜バターうどん』をお召し上がれ!

ピタットハウス元町店

神戸市中央区北長狭通4丁目1-1

TEL:078-392-2333

ピタットハウス元町店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする