神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/04/26 公開

正直言います、忙しいのは懲り懲りです。

記事カテゴリー:地域情報

商売をする、会社を経営する、お金儲けをする・・・
忙しいことって大変なようでやっぱり嬉しい。

しかし、あの食べログにおいて市内トップクラスの評価を誇る某ラーメン店店主はそう思っていないようです。
先日、久しぶりにそのラーメン屋さんを訪れました。感想はやっぱり「美味しい。」鶏がらをしっかり煮込んで
淡路産の甘く、シャキシャキとした食感が口の中ではじける玉ねぎとの絶妙なハーモニー。完敗です。

聞く所によると店主はラーメンはとにかく好きなようですがまったりとした経営をしたかったようで
まず初めに京都の伏見にお店を出しました。ただ、瞬くも間にその美味しさから行列のできるラーメン屋さんとなってしまいました。
行列ができるのは懲り懲り・・・そう思った店主は突然店を閉店し6年前に淡路島へと飛びました。

「ここならゆっくり出来る」そう思ったに違いありません。しかし、ここのラーメンの虜になったファン達は追いかけてきたのです。
そして行列。淡路島を代表するラーメン屋さんとなりました。いや、なってしまいました。

「もう勘弁して欲しい」そう願ったに違いありません。次は店の名前を変えて灘区の岩屋にお引越し。
それが2014年夏の話です。当然、その後どうなったかは言わなくてもわかりますよね?笑
今は変則的な営業体制ではありますがまだまだ営業を続けられています^^
一ファンの僕としては灘区から逃げないで欲しいと願うばかりですね。笑

店主とは直接話をした訳ではないですが巷では有名な話でこの物語は全てノンフィクションです。
まあ、何が言いたいかというと1つの商品でこれだけの顧客、ファンがいる着いてくるという事実が凄すぎますよね。
僕も対お客さんの仕事でたとえ店舗異動等があっても追っかけきてくれるような指名をしてもらえるような営業マンになりたいです^^

このお店の詳細は是非ピタットハウス三宮店立花宛にお問い合わせください!しっかり同伴もさせて頂きます。笑

 

ピタットハウス三宮店

神戸市中央区布引町4丁目2-6 FSビル1F

TEL:078-272-2255

ピタットハウス三宮店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする