神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/04/19 公開

アンニョンハセヨ!

記事カテゴリー:グルメ情報

こんばんは。
ご紹介を授かりました
1ヶ月ほど前から諸事情により新長田駅前で充実した毎日を送っている
自称ではなく通称IQ200超えているらしい佐々木です。

早速ですが、今日は僕の親戚の韓国料理屋をご紹介しようと思います。

場所は新長田駅を南に5分ほど歩いたところ。
叔父が韓国人だったこともあり数年前にオープンしました。

調理師さんも韓国人で本場の料理を味わっていただけます!

〇オススメのサムギョプサル〇

鉄板で焼いた肉を味がそれぞれ違う葉に包んで食べます。
お好みでガーリックチップやキムチを挟んでも美味しいです。

〇キンパ〇
クリックすると新しいウィンドウで開きます

韓国風の巻き寿司です。
味付けが韓国風で具材を韓国のり巻いています。
日本の巻き寿司とはまた違って美味しいです。

〇生マッコリ〇
「生マッコリ」の画像検索結果

韓国では食用酒として嗜まれているまっこりの一つ。
よく耳にするまっこりとは一味違い微炭酸が効いていて美味しいです。
ボトルをグルグル振って味を均等にします。
普通の居酒屋ではなかなか飲めないのでオススメです。

 
気になるお店の名前は『せっとん』。
韓国語で『お金』という意味だそうです。
その他コースやお得な料金プランも取り揃えておりますので
新長田周辺でお食事の際や終電待ち、なんなりとお越しください!

豊富なメニューで満足していただけること間違いなし☆

〒653-0037  神戸市長田区大橋町4-4-17 ヒュースロア2F

PS.
急遽一緒に暮らすことになった僕は毎晩韓国料理。
最近ではついつい韓国語交じりで喋ってしまい困っています。

あと何ヶ月かすれば韓国人になってしまうのではないかと心配中…

次回は垂水駅周辺の居酒屋・グルメをご紹介してみようかな?
料理も辛口、トークも辛口でこれからも頑張っていきたいと思います。

乞うご期待(^0^)/~~~

ピタットハウス垂水店

垂水区宮本町3-13 レイシェスタ1F

TEL:078-708-7222

ピタットハウス垂水店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする