神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2019/05/28 公開

さぼハニー

記事カテゴリー:日記

どーも岡本店です!!最近、お引越しをしたばかりの小西です
新居に家具が少なくて寂しさを紛らわすのに
サボテンを購入しましたww
みなさん、サボテンって放ったらかしでも育つと思うでしょ?
そんな事ないんですよ、、、、
実は寂しがり屋さんの植物なんです!

「サボテンは水をあげなくても育つ!」
「サボテンは霧吹きで水やりすれば大丈夫!」
「真夏の太陽が大好きだから、沢山日に当てて!」
なんとなく正しいことを言っているようにも聞こえますが、実はこれ、全部間違いです。
サボテンって砂漠に生えているイメージが強いせいか、「水がなくても育つんでしょ」なんて言う人もいますが、サボテンも植物です。
水を与えずに放置しておくと、枯れてしまいます。
お手軽な観葉植物と思い込み購入した小西は毎日大変です笑
皆さんもサボテンを買う際はよく調べてから購入して下さい(´・ω・`)

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする