神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2019/04/11 公開

☆☆・・・卒業式・・・☆☆

記事カテゴリー:日記

どうも星住です。

完全にブログ更新をサボっていました。

ということで3月の振り返りをしていこうと思います。

3月は娘の小学校の卒業式がありました。

式の最中、僕は終始1年生になった頃の娘を思い出し

『成長したなぁ・・・』とただただ思い出に浸っていました。

どこの親御さんも同じ気持ち考えですよね。。。

入学当初は友達と仲良くできるかな・・・先生に怒られたりしてないかな・・・

いじめに会っていないか・・・など心配ばかりしていましたが、毎日学校に通う娘の顔を見ていて安心したときもあり、反面暗い顔をしている所をみると心配になり話を聞いたときもありました。

娘は周りの子よりも少し背が高い事や、昔から格闘技をしているので少し体格が良い事などもあり、男の子にからかわれる事もあって悔しい思いをしたこともあったそうです。(その時が暗い顔をしてた時です)

そんな時『どうしたん?なんかあったん?』と聞くと強がりな娘は

『なんもない。大丈夫。』と・・・

人って大丈夫って言う時が一番大丈夫じゃない時なんですよね。

しつこく聞いていくと、本人の口から実は・・・と話をしてくれました。

その時話しながら沢山の涙を流し、悔しさを堪えられず家の前の公園で幾度となくミット打ちをして発散してました。

そんな話は6年間でその一度だけで、あとは毎日小学校での楽しかった話や、友達との話、先生との話など沢山の話を聞かせてくれました。

卒業式の最後は子供の満面の笑みを見ることが出来て本当に良かったです。

6年間、お疲れ様でした!次は中学校や!

 

 

 

 

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする