神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2018/11/24 公開

☆・・・最後の音楽会・・・☆

記事カテゴリー:日記

どうも星住です。

昨日娘の小学校最後の音楽会を観に行ってきました。

低学年の子どもたちの演奏を聞いていると娘が1年生ながらにも一生懸命に歌って演奏する姿を思い返していました。

学年が上がると共に演奏のクオリティが高くなり、いつも妻と『娘が6年生になったらこんな演奏するんかなぁ』と話をしていました。

6年生の出番になり歌が始まり、演奏をし最後に終わりの歌を歌っているときの子どもたちを観ていて僕たちと同じ6年生の親御さん達の目がウルッとしてましたね。僕もですが・・・

1年生の頃は小さかった子どもたちは成長して大きくなり、そんな子どもたちはとても逞しく、反面寂しく思う一時でした。

もしかするとあと10年も一緒に過ごす時間は無いかもしれません。もっともっと家族や子供と接する時間を作りたいと思いました。

来年は卒業式。そして中学へ・・・

成長が楽しみです。

ちなみに今年の表紙は娘の描いた絵が選ばれました!!

 

 

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする