神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2018/06/22 公開

☆今年こそは☆

記事カテゴリー:日記

どーもー!
最近寝不足で目がちっちゃくなった冨田です(笑)

表題にも書きました【今年こそは】これは決意表明と考えていただいて結構です。

みなさんもぼんやりとは聞いことがあるかもしれませんが、
私達の業界には〈三大ややこしい〉の1つで宅建とかいうものがあります。
そうです。《宅地建物取引士》いわゆる不動産業のプロとして必要な資格です。

国家資格試験の為、不動産業に携わらない人も併せて多くの人が受験されます。
昨年は約209,000人が受験して合格者は約32,600人でした。
合格率は驚異の15.6%と2割以下なんです。
1年に1回の試験なので不合格の人は翌年まで受験出来ません。

私も今まで3度受験しましたが全て不合格。
しかし今年こそはなんとしても欲しいんです。

12月に笑えるよう今年は本気で勉強しますよぉ!!
また更新します!

P.S.三大ややこしいの残り2つを知りたい方は店頭でお伝え致します(笑)

 

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする