神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/11/01 公開

今日はなんの日?

記事カテゴリー:日記

こんにちは、ピタットハウス三宮店下野です。

早くも11月ですね。。。

やり残しがないよう後二ヶ月過ごしましょうね!!

朝歩いていると行列が、、、

パチンコ屋さんでした^^;

毎年行ってたなぁと思いながら見てました。

今日は11月1日でぞろ目ですからね!

ふと今日はなんお日かな?と思い調べたらたくさんあるんですね。。。

まずは犬の日

ペットフード工業会等6団体が1987(昭和62)年に制定。
犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」の語呂合せ。
犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日。

可愛がってあげてください^^

 

全国すし商環境衛生同業組合連合会が1961(昭和36)年に制定。
新米の季節であり、ネタになる海や山の幸が美味しい時期であることから。

今日はお寿司にしましょう!!

 

1966(昭和41)年に制定。
7月~10月は災害での出動が予想され記念行事等を行うのに都合が悪いため、天候が安定する11月1日を記念日としました

明日はなんの日か暇つぶしに調べてみてください^^

ピタットハウス三宮店

神戸市中央区布引町4丁目2-6 FSビル1F

TEL:078-272-2255

ピタットハウス三宮店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする