神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/08/20 公開

お得な情報♪

記事カテゴリー:日記

こんにちは!ピタットハウス神戸居留地店です。
まだまだ暑い日が続きますが先日買い物をしに服屋さんへ行くと
すでに秋物のシャツやジャケットなどが用意されていました・・・
ファッションは少し先を行くと言いますが秋モード全開な店内に少しビックリしました。汗

さてさて秋といえば会社員の方は半期の異動があり、お引っ越しをされる方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?どうせ引っ越しするなら新築・・・いや新築は高いに決まっている!
そんな方に朗報?お得な豆知識です^^

実は新築物件は築5.10年のマンションよりも安いんです!この業界に入るまで築年数が古くなっていけば行くほど安くなるものだと思っていました。
しかし、実際は新築物件を募集するにあたって家主さん、管理会社さんは「早く満室に・・・」ということで頭がいっぱいです。
家賃はもちろん初期費用も相場より低くする事でお客様に入居して頂きやすいシステムとなっています。

新築情報は入居予定時期の2~3ヶ月前から募集が出る事がほどんどで建設時には満室に!これが理想的です^^
そしてこのグラフでもわかるように新築より築5年以内の方が条件が上がる。これは自然な事なのです。泣
新築物件の方がお得にキレイに住めちゃうわけです!意外と知られていない情報ですので是非お部屋探しの際に役立てて頂ければと思います。

この秋も各エリアで新築情報が勃発しております。是非是非!お得に夢の新築生活を始めちゃってください♪

 

ピタットハウス神戸居留地店

神戸市中央区江戸町85-1 ベイ・ウイング神戸ビル101

TEL:078-321-2282

ピタットハウス神戸居留地店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする