神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2017/08/06 公開

帰省IN屋久島(波乱万丈編)

記事カテゴリー:日記

8月に入り、より一層暑さが増してきましたね:((´゙゚’ω゚’)):

鍵借りの時は全力疾走で借りに行く星住です。

先日2日からお休みを頂戴し、奥さんの実家のある屋久島に帰省してきましたヽ(´ー`)ノバンザーイ

一日目は子供たちと一緒に登りへ・・・

登っている最中には屋久猿が!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

撮るのに急ぎすぎてお猿のお尻ショットww

途中両方の靴裏が取れる事故があり、靴下状態でゴツゴツの山を((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら

そんなこんなで無事頂上へ到着(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

↑息子です。

下りる時は皆まで言いませんが当然靴下状態で2時間((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルなってました。

夜はBBQしましたが疲労により、ダウン。。。

翌日は娘と奥さんと3人でドライブがてら大川の滝へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

相変わらずマイナスイオン全快でした♪

途中に海にも行って楽しかったなぁ・・・・・・・

と楽しい思い出はココまでΣr(‘Д‘n)

その夜、晩御飯で地元の居酒屋さんへ行き気持ちよくお酒を飲んでると・・・

どこからか『台風直撃で飛行機も船もでちょらんとよ(´゚д゚` )アラマァ』

僕→エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

疑いながら携帯をポチっと

はい直撃

ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

5日に神戸に帰る予定だったのに5~7日まで全便欠航。

おまけに船も欠航。

一気にお酒も抜けて血の気も引きましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

とにかく冷静に打開策を考えましたが・・・皆無

自然には勝てませんとも.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

周りに聞いたら4日の朝一の飛行機なら飛ぶかも!と言う情報が入り、早速作戦会議!

僕『ちょっと明日の朝一の空席調べて!』

妻『ちょっと待ってね・・』

妻『ポチポチッと』

僕『飛行機どう?』

妻『・・・』

僕『早く!!』

妻『満席です』

僕『工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工』

この事態を切り抜ける最善の方法、それは『キャンセル待ち』

それは限りなく可能性が0に等しい方法・・・

けどやらない後悔よりやって後悔したいタイプなので、9時半発フライトに並びましたよ午前4時から!

空港に着くと、既に二人の男性がヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

話を聞くと二人とも奥さんと二人で旅行に来ていたらしく、

飛行機が飛ばないという情報に奥さんから雷と台風を浴びせられて、ここへ辿りついたらしい・・

それから4時間経った午前8時。空港の入り口が開き、掲示板をみた所、こんな状態でした。

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?しかも一番上『天気調査?』はい?

ここで前に並んでいた二人の勇者は覚悟しました。。。

『ゾーマに殺されることを・・・』

二人は少し((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていました。

そう僕は記憶してます。

あと一時間・・僕達は後ろを見て驚愕しました。

後ろには約60人のキャンセル待ちのお客さんがww

飛行機は74人乗り、僕達併せて66人のキャンセル待ち。

絶対無理やん!

9時前になり、僕達を横目に一般の搭乗客の皆さんがチェックイン。。。

9時20分にチェックインの受付終了・・そしてキャンセル待ちの呼び出しが・・

ちなみに僕と妻は5番・6番です。

アナウンス『キャンセル待ちのお呼び出しを致します。』

アナウンス『1番。2番』

僕の前列に並んでいた神戸から来られた勇者Aの勝利!

奥さんも喜んでましたが、旦那さんの顔は( ゚д゚)ポカーンってなってました。

続いて、

アナウンス『3番。4番』

2人目の勇者も勝利を手にし、少し涙が出ていたように感じざる終えません。

そして次は僕の出番だっ!このパターンは5番6番やな!

アナウンス『5番・・・以上です』

僕『えっ??』

妻『(;・∀・)ハッ?』

僕『こっちのパターンかぁ。。。』

僕『とりあえず先に帰るわ』

そう妻に伝え僕は搭乗手続きを済ませ、保安検査へ・・・

そこで待ってましたミラクル!

アナウンス『6番』

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

この表現しかございません!!!

約5時間半。雨に撃たれながら蚊に刺され、お金持ってきて無かったから飲み物も飲めず、

ひたすら待った5時間半をフラッシュバックのように振り返った一瞬が有りました。

そして飛行機に乗った瞬間から鹿児島に着くまで一つの記憶も無く、寝てました。

とにもかくにも無事神戸に着いて仕事に戻れてよかったぁ。。。

まっ!明日は神戸が台風直撃なんですけどねっ!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

皆さん旅行は計画的に。。。

 

 

 

 

 

 

ピタットハウス岡本店

神戸市東灘区岡本1丁目11-26 足立ビル1F

TEL:078-441-1777

ピタットハウス岡本店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする