神戸市の賃貸マンション・アパート戸建て情報サイト

ピタットハウス神戸版

2019/01/15 公開

タチバナンガイド。

記事カテゴリー:グルメ情報

こんばんは^^ピタットハウスの立花です。
この度ご紹介させて頂くのは「日本一のこってりラーメン」のお店。
皆さん、こってりラーメンといえば「天下一品」さんや「横綱」さんを思い浮かべるのでは?
今回ご紹介するこってりは皆さんが想像した以上のモノになる事、間違い無しです。
その名も「まりお流ラーメン」さん。日本一のこってりの座に君臨する名店です☆


ラーメンだけでなく何故かカレーもあるのですがおすすめは勿論ラーメンです。
おすすめというよりは体感して頂きたい・・・という表現が正しいですね。汗
メニューが沢山あり、こってりの濃度を自分で選べるシステムとなっています!
驚愕のメニューはこちら♪

MAXは濃度30です。店員さん曰く、スープが入っている状態で器を逆にしてもスープがこぼれないとの事。
30は怖いので20に挑戦してみました。しれっとメニュー写真を貼り付けましたがお値段もびっくりです。笑

お写真では伝わらないかもしれませんがそれはそれは衝撃でした・・・
美味しいという感覚というよりは戦い’でした。
食べ始めて5分ほどすると唇が徐々にコーティングされ、ネバネバになります。笑

久しぶりに大好きなラーメンを残してしまいました・・・泣

でも良い社会見学になったかなと思います。このお店には好奇心一つで全国のこってりラーメン愛好家が訪れるとか。
こってりラーメンのパイオニア。是非皆さんも一度体感してみて下さい^^

ピタットハウス三宮店

神戸市中央区布引町4丁目2-6 FSビル1F

TEL:078-272-2255

ピタットハウス三宮店のサイト

一覧に戻る

この記事をシェアする